結果を目的にしてはいけない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


他人の目が気になるというのは、


誰にだって少なからずあるものです。




しかし「人にどう思われるか?」


というのはコントロールできません。




人それぞれ価値観も違うし、


感じ方も違うからです。






だから他人の評価は必ず割れます。






その評価ばかりを気にして生きていたら、


自分らしく生きる事ができませんね。




常に周りの視線ばかり意識してしまい、


生き辛くなり楽しくないでしょう。




だから「人にどう思われるか?」というのを


目的にしてしまってはいけません。






なぜならそれは結果に過ぎないからです。






僕たちはどれだけ頑張っても、


他人や結果を100%コントロールする事はできません。




でも自分をコントロールする事はできますよね?




だから他人に良い評価をされる自分を目指すより、


自分が良いと思える人間になるほうがいいですね。




大切なのは人にどう思われるかではなく、


あなたがあなたらしく生きる事なのだから…。






今日も自分らしい1日を楽しんで♪











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング