誤字脱字を気にしてちゃ書けない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


たまに自分の書いた記事を読み直してみると…


なんとまぁ誤字脱字が多い事!(笑)




意味がわかるくらいならまだいいけれど、


意味すらわからなくなるのは少し問題ですね(反省)




でも完ぺきな記事を書けるを待ってから書いていたんじゃ、


いつまで経っても何も書く事はできません。






だから僕は「書きながら成長していきたい」と思っている。






もちろん「より良く書こう」とする気持ちを大切だけど、


完ぺきを求めすぎたら書く事を楽しめなくなります。




書く事を楽しめなくなると書く事が苦痛になり、


読んでくれているあなたも楽しくないですよね?




だから僕は自分の不完全さを受け入れながら、


少しでも良くなるように無理しない程度に、


これからも楽しみながら書いていこうと思っています。






もちろん多少は誤字脱字にも注意しながら…(笑)






「今日書くモノは今日しか書けない」


そういう気持ちで僕は書いています。




書きながら学び、書きながら気づき、


書き続ける事で成長しながら…




少しでもあなたの心が癒せると嬉しく思います。


いつも読んでくれているあなたに感謝しています。






ありがとう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング