意味のある日も無駄な日もない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


僕たちが変化していくには時間がかかります。




一日で変身できるわけではありませんし、


たった数日で大きな事を成し遂げられる事もありません。




何かを築いていくプロセスは、


破壊よりも時間がかかりますね。




逆に何十年とかけて築き上げてものでも、


破壊するとなると一瞬で出来たりします。






人との関係もそうですね。






誰かと信頼関係を気づくのにも時間がかかります。


子育てや愛情を育んでいくのも時間がかかりますね。




そうして時間をかけながら僕たちは何かを築いていきます。


新しい習慣も簡単には身につきません。




努力して、苦労して、積み重ねて築いていきます。


しかしそうして築いたものは壊れやすくもあります。






それでも小さな積み重ねが大切です。






この一日一日、この一瞬こそが高価なのです。


意味のある日、無駄な日があるわけではありません。




もしあるとすれば、意味のある日、無駄な日と、


自分が勝手に意味づけした日があるだけです。




だから今という瞬間を大切にしながら、


今日も人生の一ページを楽しんで過ごしましょうね。






その積み重ねが必ず未来へと繋がっているのだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング