誰でも間違う時はある | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


間違える事を恐れるな。


間違いを認めない事を恐れよ。




生きていると人は時に間違える時がある。




失敗する事もあるし、


ミスする事もあるだろう。






しかしそれをなかった事にしては成長できない。






大切なのは“間違えない事”ではなく、


間違えたら“認めて正す事”なのだ。




間違ったら隠してごまかすのではなく、


間違いを認めて訂正すればいい。




間違いを正せなければ同じ間違いを繰り返す。




しかし間違いを認めて正す事ができれば、


同じ間違いを繰り返すこともなくなるだろう。






完ぺきを求めなくていい。






間違えたらそこから学び、


次の挑戦へと繋げていこう。




素直な心で痛みを乗り越えて、


自分の信じる道を進んでいこう。




ミスしない人、間違えない人なんて


決してどこにもいないのだから…。




間違える事を恐れるな。


間違いを認めない事を恐れよ。


by中村幸也











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング