夢に向かっている時こそ、夢のど真ん中! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


夢や目標に向かって努力するのは


決して楽な事とは言えない。




その夢が実現できない事もあるだろう。


そう夢の実現は約束されていないのだ。




でも夢や目標に向かって行動している人の


“成長”は保証されているのではないだろうか?






今ここが夢のど真ん中!






せっかく夢に向かって進んでいるのだから、


夢を追いながら自分の成長を楽しもうよ。




「幸せのパラドクス」って言葉がある。


人は幸せを手に入れれば幸せを失うという。




幸せや夢は追いかけているうちは輝いて見えるけど、


一度手にするとそれが当たり前の日常になってしまう。




だからいつまでも成長の可能性を追いかける人であろう。


ディズニーランドの生みの親ウォルト・ディズニーが言ったように…




「ディズニーランドは永遠に完成しない。


世界に想像力がある限り成長し続ける。」






未完成だからこそ、楽しめる喜びがあるんじゃない?






世界を手中におさめたアレキサンダー大王は昔


「もう征服する世界がない」と泣いたという。




写真家の星野道夫さんは


「世界のすべてをファインダーに収めたい」


といって旅にでたが、ある時こう思ったそうだ。




「もし世界のすべてをファインダーに収めたとしたら、


僕の未来にどんな楽しみが残っているだろう…」って。




そして世界が果てしなく広いことに心から感謝したという。






人は死ぬまでだって成長できる。






だから夢を実現するまでのプロセスを楽しもうよ。




だって今、夢に向かっているこの瞬間こそが、


夢のど真ん中なのだから!




あなたは今という瞬間を楽しんでいるだろうか?




今が夢の…


そして幸せのど真ん中だ!






さぁ、今日も楽しもうぜ!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング