あなたの心を守ってくれているのは… | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


他人を大切にすることは大事だけど、


その前に自分も大切にしてあげよう。




あなたが自分を大切にし始めれば、


あなたのことを大切にしてくれる人が、


あなたの周りに集まってくる。




あなたが変われば、


あなたが関わる相手も変わる。




そう、他人と過去は変えられないけど、


自分と未来は変える事ができるのだ。






だから“ありのままの自分”を受け入れよう。






あなたが自分のことを敵とみなしても、


あなたはあなたの味方なのだから。




あなたの目はあなたの見たいモノを見させてくれる。


あなたの耳はあなたの聞きたい詩を聴かせてくれる。




あなたの手はあなたの欲しいモノをたぐりよせてくれる。


あなたの足はあなたをどんな場所へでも連れて行ってくれる。






あなたの身体はいつも、そういつだって、


あなたの心を守ってくれているのだ。






だから他人を大切にすることは大事だけど、


その前にもっと自分を大切にしてあげようよ。




いつもどんな時でもあなたを支えてくれている


あなた自身は、


かけがえのない一番の友達なのだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング