常識を塗り替える人であろう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


多くの人が常識というものに縛られ、


身動きができなくなっています。




しかし常識というのは


絶えず塗り替えられていくものです。




日本の常識と世界の常識は違う。


そして時代によっても常識は変わってきますね。




だからそんな不確かなモノに縛られるのではなく、


もっと自由に大きく羽ばたいてみませんか?






常識に縛られていては可能性も見えなくなります。






過去に「無理だ」と言われていたことを誰かが成し遂げ、


現在は常識となっている事もたくさんあるでしょう。




同じように今は不可能に見えることだって、


未来には「そんなの常識ジャン!」って言われているかもしれない。




多くの人が「絶対無理!」と思うような事であっても


誰かが成し遂げたとしたら


出来る可能性があることを思い出すモノです。






でもホントは“可能性は常にある”のです。






それなのに自分に制限をかけて、


可能性に制限をかけて、勝手に諦めて


チャンスを逃していてはもったいないですね。




だから自分には無理だと思う前に


とりあえず何でもやってみることです。




一歩踏み出せば予想以上にカンタンにできることだってあるし、


もしかしたらやってみると


「どうしてもっと早くにやらなかったんだろう…」


って思うかもしれませんよ。




だからもしあなたがやろうと思っていることが


誰も成し遂げたことがないことなら、それは大チャンスだ!






あなたが常識を塗り替える一人目になればいいのだから。






常識に縛られないで常識を塗り替えよう。


そして自分の制限を外して可能性へと踏み出そうぜ!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング