前を向くしかない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


今日で2013年も終わりですね。




色々な事があった一年ですが、


まずは一年を振り返る事ができる


“今”がある事に感謝して、


心からお礼を言いたいと思います。






ありがとうございます!






今年の夏には娘が生まれ、


新しい家族が増えました。




長男が倒れて入院して手術したり、


長女がてんかんで倒れたりとバタバタもありましたが、


振り返ってみるとすべてが良い経験です。




極真空手の試合には5回エントリーして、


奈良の大会では準優勝する事ができました。




肋骨を骨折したり、


手首を折ったりもしましたが…


それでも心は折れずに稽古してきて良かったと思います。






仕事も趣味も楽しんで取り組めました。






昔の僕だったら、どう思っていただろう?




きっと何か起こる度に「サイアクだ~」なんて言って、


起きた出来事をただ“不幸な事”としか思えなかった事でしょう。




でも心の持ち方を学んでいて良かった。




長男の入院や手術も長女のてんかんも、


僕自身に起きた事すべてに感謝できるし、


本当に幸せで楽しい一年を過ごせたと思えます。






まさに“心の持ち方ひとつでハッピー”♪






そして何と言っても、今年も一日も欠かす事なく、


こうしてブログを書き続ける事ができました。




これもすべて読んでくれているあなたのおかげです。




そう、今こうして読んでくれているあなたのおかげで、


今の僕があるのです。




本当に感謝しております。ありがとう。






人は前を向かなきゃ進んでいけません。






色々あった一年を振り返りながら、


後悔する事もあるかもしれませんが、


それでもやっぱり前を向くしかないのです。




この一年をあなたが自分の足で一歩ずつ歩いてきたように、


これからも一歩ずつ、一歩ずつ進んでいきましょう。




その小さく思えるような一歩一歩の積み重ねが、


やがて信じられないほどの“高み”へと繋がっているのですから。






今年も一年間おつかれさま、お楽しみさまでした。






そして、ありがとうございました。


来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。




大丈夫!


必ず来年も“うま”くいく!




今日も良い一日を!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング