人生とは辛い苦行ではない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


人生では辛く苦しい事もあるけれど、


本来は楽しむためのモノだと僕は思う。




辛い状況も乗り越えれば幸せになるし、


苦しさもやがて見方を変えれば成長できる。






人生は自らを磨く旅です。






人間には“魂”というモノがあります。


それは色んな経験を重ねて磨かれていきます。




「人生は辛く苦しいものだ」と思って


生きる人もいる事でしょう。




でも「人生は辛く苦しい事もあるけど楽しい修行だ」


と思って生きたほうが楽しく生きれる気がしませんか?






人生とは辛い苦行ではなく、楽しい修行。






どうせ何かを学ぶのなら、


つらく苦しいと思って学ぶより、


楽しみながら学びたいですね。




だから、今、目の前にある幸せに目を向けて、


自分が幸せに生きることを許してあげよう。




もう苦しまなくていいんですよ。


いま幸せを感じていいんですよ。






人生は楽しみながら学べる機会です。






生きていることは素晴らしい。


この世界は面白いことでいっぱいだ。




ありのままの自分らしさを大切にし、


満たされている事に感謝して、


今日も楽しみながら過ごしましょう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング