あなたは運がいい?それとも運が悪い? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


あなたは「自分は運がいい」と考えますか?


それとも「自分は運が悪い」と考えますか?




「自分は幸運だ」と考える人は、


何かが起きた時、前向きにとらえる癖がついています。




逆に「自分はついてない」と考える人は、


何かが起きた時、マイナスにとらえがちです。






あなたの“運”はあなたが決めている。






起きた出来事をマイナスにとらえる人は、


「自分は運が悪い」と思ってしまうので、


結果的に良くない事が起こってしまいます。




逆に起きた出来事をプラスにとらえる人は、


良い結果を生むようになるので、


さらに「自分は運がいい」と確信していくのです。




考え方ひとつで結果というのは、


とても大きく変わってきます。






運を味方につける為に誠実であろう。






“運”だけを頼って生きてしまうとそれに依存して、


自ら努力することを怠ってしまうようになります。




だから最初から運だけを期待するんじゃなく、


まずは誠実であり、そして努力することが大切です。




いいことが起きたら「おかげさま」と思い、


悪いことが起きても「おかげさま」と思おう。






「あなたの人生は運が良かったですか?」






経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんは、


面接の時に必ずこう質問したそうです。




「とても運が良かった」と答えた人は合格で、


「運が悪かった」と答えた人は、


たとえどれだけ良い学校を卒業していたとしても、


決して採用する事はなかったと言います。




なぜかというと「自分は運が良かった」と言える人は、


自分の力だけではなく“感謝の気持ち”があるからです。






あなたは「自分は運がいい」と考えますか?


それとも「自分は運が悪い」と考えますか?






今まで生きてこれたのは、


周りの助けがあったからです。




その感謝の気持ちを忘れずに、誠実であろう。


そして運だけに頼らずにシッカリ努力しよう。




そうやって自分ができることを一生懸命にする人に、


幸運の女神は微笑んでくれるはずだから。






今日も幸運な1日を!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング