パーフェクトな世界を求めていませんか? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


いつになれば、そこに辿りつけるのか?


どこにいけば、そこに辿りつけるのか?




あなたは“幸せのパラドックス”に陥り、


パーフェクトな世界を求めてしまっていませんか?






完ぺきな世界は幻想です。






完ぺきな理想を追い求め続けていては、


永遠にそのパーフェクトな世界に辿りつけません。




人は何かを求め、たとえそれを手に入れても、


再び何かを求めるモノです。




幸せへの憧れがある時は輝いて見えても、


そこに辿りつくとありきたりな日常に変わってしまう。






今ある幸せはあたりまえなんかじゃない。






今ある幸せをあたりまえだと思うようになると、


さらなる幸せを夢見て、追い求めるようになります。




そうするとそれまで感じていたはずの幸せが、


急に不幸に感じるように変わってしまうのです。




そして幸せを追い求め、頑張れば頑張るほど、


どんどん不幸になっていってしまう。






コレを“幸せのパラドックス”と言います。






夢見ていたはずの幸せに辿りつくと、


それはもう幸せではなくなってしまう。




だから、そうなってしまわない為にも、


常に感謝の気持ちを忘れないことです。




今ある幸せはあたりまえなんかじゃないから、


それに感謝していれば、常に幸せを忘れず生きれます。






でも人生はいい時ばかりじゃない。






うれしい時もあれば、悲しい時もある。


うまくいく時ばかりじゃなく、迷う事もある。




でも、悲しみも喜びも幸せも辛さも悔しさも楽しさも、


すべてがあるからこそ“人生”なんです。




雨の日もあれば、晴れの日もある。


夜が明ければ、朝が訪れる。




悲しみがあるからこそ、


わかる喜びだってあるのです。






そう、だから今がまさしくパーフェクト!






僕たちはすでにパーフェクトの世界で生きている。


だからもう、完ぺきを求めなくていいのです。




今という瞬間に生きていることに感謝して、


欠けている部分じゃなく、持っているモノに目を向けよう。




そうする事で、あなたもきっと、


既に自分が辿りついている事に気づくはずだから。






さぁ、今日も幸せを感じながら、


1日を楽しみましょう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング