ジャマするな! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


試しもしないで「できるはずがない」というのなら、


実際にやろうとする者の邪魔をしてはならない。




ジャック・キャンフィールド&マーク・ビクター・ハンセン著


【こころのチキンスープ】より






「そんなの不可能だ。できるはずがない。」






そういう人ほど人の挑戦をジャマしてくるモノです。


そしてやろうとする事に何かとケチをつけてきます。




それどころか、こういう人は自分の考えが正しいと思っているので、


あなたに挑戦をあきらめさせる事が正解だと考えていたりします。




自分が「できない」と思っていた事をあなたに実現されると


自分の考えが間違っていたことが証明されてバツが悪くなるから、


できなり理由をさんざん並べて、なんとか阻止しようとしてくる。






「ジャマをするな!」






そう言って、自分の足を引っ張る人を批判しても、


残念ながら、こうしてジャマをする人はいなくならない。




あなたから見るとジャマをしてきている人でも、


本人は“親切心”で言っているつもりでいるからです。




だから、何を言われても自分が


「やってみよう!」と思えるなら、


まずは試しにやってみることです。






周りの言葉より自分の心を信じよう。






あなた自身があなたのジャマをしてもいけない。




自分がチャレンジしようと思うなら、


自分の可能性を信じて、まずは実際にやってみよう。




試しもしないで「できるはずがない」というのなら、


実際にやろうとする者の邪魔をしてはならない。






やってみなきゃ、何もわかんないんだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング