自信を持ってない人なんていない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


「自分は自信がないんです。」





先日ある人と話をした時、


そう言っていた。




「誰だってある分野では自信を持っていて、


得意じゃない事には自信がないものですよ。」


と私が言うと、






「いや、私は自信がないことに自信があります。」


って真顔で言われちゃってちょっぴりビックリしました。




じゃあ、そんなに自信があるのだったら、


他の分野にだって必ずその自信は活かせるはずですよね?






最初から上手にできるなんて事はない。






今、自信を持って出来ることだって、


最初から上手くできたわけじゃないはずです。




もしかしたらもう忘れてしまっているかもしれないけど、


最初の頃はそんなに上手にできなかった時期があった。




しかし、上手に出来なかった事も、


あることをしたから上手にできるようになったんです。






何をしたの?






それは誰かが魔法をかけたわけじゃなく、


「繰り返し、繰り返し、チャレンジした」から。




そう、だから今あなたが自信を持てないことだって、


今から、何度も何度も、繰り返し繰り返し、挑戦すれば、


いつの日か自信を持って出来るようになっている事でしょう。




自信を持っていない人なんていません。


そして、最初から自信を持っている人もいない。






繰り返しトライしてみよう。






そうすれば、今あなたが自信を持って出来ないことだって、


必ず自信を持ってできるようになるはずだから。




さぁ、今日もトライしてみよう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング