あなたは可能性を制限していないだろうか? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


人には無限の可能性があり、


人生には無限のチャンスがある。




しかし、自分では気づかない所で、


可能性を制限してしまっていないか考えてみよう。




あなたの思考や口グセや振る舞いは、


あなたの可能性を制限していないだろうか?






可能性を信じれば世界が違って見える。






常識に縛られた思考や振る舞いが可能性を制限し、


つい口にする言葉がチャンスを逃してしまう事があります。




可能性を信じてチャレンジする為には、


自分で制限している可能性を解き放ってあげる事です。




今まで“常識”だと思い込んでいたことを


疑ってみるのもいいかもしれない。






“常識”が可能性を制限していないか?






“非常識”なアイディアの中に無限の可能性が潜んでいる。




だから今までと違う発想で考えたり、違う視点を受け入れ、


今の自分にない考えをとり入れてみるのもいいですね。




あなたの思考や口グセ、振る舞いを変える事で、


高く見えた目標が案外カンタンに見えるようになるかもしれない。






あなたは自分で自分の可能性を制限していないだろうか?






自分にかけてしまっている制限を外してあげよう。


そして無限の可能性を信じて、今日もチャレンジを!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング