サンタがいない事は証明できない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


世の中にあるものは証明のしようがあるが、


“ない”という事を証明するのはむずかしい。




サンタクロースを見た人がいなくても、


サンタクロースがいない事の証明にはならない。




世の中に確かに存在しながらも、


目では見る事ができないモノがあります。






それは心の目で見る時もそうなのです。






ある人には見えて、ある人には見えないモノがあり、


ある人に不幸に見える事が別の人には幸福に見えるかもしれない。




目には見えなくても信じられるなら喜びがあり、


目に見えるものしか信じられないのは悲しいですね。




だから、もしあなたが何かをできないと思っていても、


もしかしたらそれは出来ることなのかもしれない。






存在を否定するより可能性を信じよう。






可能性を否定する事はできないから、


可能性を追いかけるほうでありたいですね。




世の中にはまだまだわからない事だらけです。




だから何が正しいとか正しくないと言い争うより、


明るいほう、楽しいほうに目を向けていきましょうよ。






あなたはあなたであればいい。






あなたが信じて明るくなれることなら信じればいい。


あなたが信じて幸せな気持ちになれるなら信じればいい。




あなたにはあなただけの大切なモノがあるから。




今日も感謝の気持ちを忘れずに、


ステキな一日を過ごして下さい。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング