1年前の自分からの手紙 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


自分らしく生きることで孤独になることがあってもいいじゃないか。


あなたはあなたなのだから。






今日は12月15日。






この日は僕にとって結構特別な日で、


毎年この日になると僕はある手紙を読んでいる。




それは1年前の僕が1年後の僕にあてて書いた手紙。


その手紙を読み、僕は再び1年後の自分へと手紙を書く。




こんなことを僕はもう、かれこれ10年以上も続けている。


⇒ http://amba.to/WdpXJg




昨年のこの日にも同じことをブログに書いたので、


以前から読んでくれている人は知っているかもしれない。






でも、なぜ12月15日かというと・・・






それは「思いついたのがたまたま12月15日だった。」


ってだけの話で、他には特に理由はありません。




でもあの思いつきを10年以上も継続していくことになるとは、


あの頃の僕にはまったく想像していませんでした。




そして、これは今日読んだ1年前に書いた手紙にあった言葉。




【自分らしく生きることで孤独になることがあってもいいじゃないか。】


【あなたはあなたなのだから。】






そう、あなたはあなた。






時には誰からも理解されず、苦しみ、悩む事もあるかもしれない。


それでも、あなたはあなただから、自分を信じてあげましょうよ。




感謝の気持ちを忘れないで。


幸せな心を見失わないで。




人生を楽しく、明るく、笑顔で。


そして“遊び心”も忘れないでね。






進んでいこう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング