幸せな気持ちを見つけ出そう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


幸せはなるものではなく、気付くもの。


感じるものです。




完璧な人生を探すのをやめて、


幸せな気持ちになれる自分を探してみよう。






完璧にできない事があると知ろう。






物事をより良くするために工夫したり、


努力するのはとてもすばらしい事です。




しかしなんでも完璧にしなければ気がすまないとなると、


その考えが「不幸の元」になってしまうかもしれません。




自分ではどうにもできない事を受け入れることが、


幸せであるためには必要なことでもあるのです。






上手くいかない事もある。






あなたが羨ましく思っている人だって、


“完璧な世界”で生きているわけではありません。




幸せはあなたの心の外じゃなく、内にあります。


足りているものに感謝して今ある幸せを味わう事です。




ありのままを受け入れて、


自分の幸せな気持ちを探してみよう。
















あなたはあなたであればいい。
















あなたはあなたであればいい。
















あなたが探している幸せは、


あなたの心の中に今もあるのだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング