新しい可能性に向かって | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


きっとあなたも自分が今より良くなれる事を知っている。




良くなれるのに、そのために行動しない自分や、


精いっぱいに生きていない自分を見て、


ますます自分を嫌いになってしまう。




でも、自分で自分のことを嫌いになってしまったり、


自分を責めたりしてもツラさが増すだけです。






自分をいじめちゃダメですよ。






嫌いな人の言う事はあまり聞こうと思いませんよね?




自分の事を大嫌いになって、


そんな自分を変えようとする人もいるけれど、


まず大嫌いな自分を受け入れてあげてから、


少しずつ自分を変えていく方がいいですね。




自分のことが嫌いなあなたが、


自分に「変わろう」と言ったとしても心には響かないから。






自分から心を開くこと。






自分の欠点を探すのをやめて、


自分の良い面に目を向けてあげよう。




完璧主義になるのではなく、


今の自分を褒めてあげる事です。




物事に対する受け止め方を変えて、


自分に対しての見方を変えてあげると感じ方も大きく変わる。






求めるのではなく与えてみよう。






みんな誰もがそれぞれが何かを抱えているものです。


でもそんな自分を受け入れながら成長していく。




だから、まずはあなたが今の自分を受け入れてあげる事です。


“受け入れた”からといって“変わらない”わけじゃないのですから。




そして「どうすればいいか?」じゃなく、


「どうしたいのか?」と自分に問いかけてみよう。






新しい可能性に向かって。






ありのままのあなたを受け入れよう。


受け入れることが最初の変化です。




そこからあなたは更に新しい可能性に向かっていけます。




大丈夫ですよ。


あなたは無限の可能性を秘めているのだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング