失敗から多くを学び新たに工夫して取り組もう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


昨日のブログでは、


「成功するまで続ければ失敗は成功への通過点」


と書きました。




成功までの失敗はすべて小さな成功だと僕は思う。




成功する事によって学べる事もありますが、


本当に多くの事を学べるのは失敗した時なのかもしれない。




成功する人はたとえ失敗しても、その失敗から学んだ事を活かし、


別の方法を考えてやり直すから、失敗を失敗では終わらせない。






失敗から学べたらそれは成功だ。






失敗したからといって、そこで終わりではありません。


失敗から学んだ事を活かし、新たに工夫して再び挑戦してみよう。











成功者とは、失敗から多くのことを学びとって、


新たに工夫した方法で再び問題に取り組む人間のことである。


【デール・カーネギーの名言】











今まで挑戦して失敗してきた事は無駄だったわけじゃない。


失敗の中にこそ、自分自身を成長させるチャンスが潜んでいる。






失敗なしに成功もない。






自分自身の失敗の中から多くを学び取ろう。




そしてそれを一つの経験として捉え、


すべてはプロセスである事を思い出し、新たに進もう。






「失敗なんて一つもなかった」






そんなふうに・・・


いつか振り返った時に、うまくいかなかった事にも感謝して、




チャレンジし続けた自分にそう言える日が来る事を信じて。




今日も精いっぱい楽しみながら1日を過ごしましょう。


あなた自身の成幸のために。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング