口癖にするといい言葉 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


昨日のブログでは、


「困ったことは起こらない」 について書きました。




“困った時”の為に普段から口癖にするといい言葉があるので、


今日はそれについてお伝えします。











困ったときに「ついてる」って言えないよね。


だから口癖にするといいよ。


【斎藤一人さんの名言】











あなたに不幸を感じさせるのは悪い口癖で、


あなたに幸せを感じさせるのは良い口癖です。




あなたが出来事をどう捉え、考え、感じるのか、


口癖を変えることで良い方向へと導くことができます。




悪い口癖は悪い日常を良い口癖を良い日常を引き寄せる。






「ついてる」って言葉を口癖にしよう!






“ついてる”ことがあったから「ついてる」って言うんじゃなくて、


「ついてる」って言っているから“ついてる”ことが起こるんです。




ホントに困ったことが起きた時「ついてる」ってなかなか言えない。


だから、普段から「ついてる」って口癖にするといいですよ。




どこかで足をぶつけたって「ついてる」


飲みすぎて二日酔いになっても「ついてる」






「ついてる」って言うと“ついてる”事に意識が向く。






どんな出来事にもプラスの面とマイナスの面がある。


「ついてる」って口癖にするコトでプラスの面が見れるようになる。




困ったことが起きた時、オモシロくなってきたと言ってみよう。


困ったことが起きた時、奇跡が起きたように楽しんでみよう。




今からあなたも、


実際に言葉に出して言ってみない?
















ついてる!ついてる!
















ついてる!ついてる!
















言葉を声に出して言える喜びを、


心から楽しもう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング