君の求める光は君自身の内にある | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


今日は金環日食ですね。


私も見てみました。




元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-金環日食



普段と違った味わいのある輝きですね。




元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-金環食





人間も皆、それぞれが自分らしく輝いています。




人より輝いて見えるスターもいれば、


少し珍しい輝きを放つ人もいますね。






どれが一番とかじゃなくていい。






それぞれが、その人らしく光輝き、


その光に癒される人もいる。











太陽には太陽の輝きがあり、


月には月の、


そして星々には星々の明るさがある。


【ヨハン・ハインリッヒ・ペスタロッチの名言】











太陽には太陽の明るさ。


月には月の明るさ。


そして星には星の明るさがあります。




それぞれの輝きはそれぞれが持つ個性だから、


どれが一番だとは言い切れないですよね?






君は君の輝きを大切にしよう。






君の輝きは君の中にあります。


すべてのものは内側から外側に伝わる。




君が求めている光も君の中にあるし、


今の君の輝きも君の中から生まれたものなんです。











君の中には、君に必要なすべてがある。




「太陽」もある。


「星」もある。


「月」もある。




君の求める光は、君自身の内にあるのだ。




【ヘルマン・ヘッセの名言】











そう、探しているものすべて君の内にある。


そして内側の世界が外側の世界を創っている。




どこか遠くにあるような気がしても忘れないでほしい。




君の求めているものはすべて、


君の中にあるのだから。






さぁ今日も君らしく輝いていこうぜ!

























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング