まず幸福であれ | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


「世界が平和じゃないから幸せになれない。」


と言う人がいる。




平和じゃないことの理由を探して、


誰かや何かを批判して、


「幸せになるためには世界を平和にすべきだ。」


と言う人がいる。




しかし“幸せ”とは、


どこかの誰かが決めるものではなく、


その人の“心”が決めるものなのだ。






誰でも“幸せ”を感じる心を持っている。






そう、僕は信じている。


平和というのは心から生まれる。




つまりまずはその人自身が、


幸せを感じるべきなんだ。




今の状況で、


今この瞬間の幸せに気づこう。
















まず幸せを感じよう。
















まず幸せを感じよう。
















幸せから新たな幸せが生まれ、


その幸せは広がっていく。




そう、幸せとは平和のことなのだから。









まず幸福であれ。


思うに、幸福とは平和からうまれる果実ではない。



幸福とは平和そのものなのだ。




【アランの名言】

























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング