あきらめなければ失敗はありえない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


このブログでよく紹介させてもらっている


発明家トーマス・エジソン。


⇒ http://amba.to/nWxHA2




エジソンは電球を発明するのに、


5000回~1万回失敗したが、


1度も失敗したとは思わなかった。




エジソンは言った。




「1万とおりのうまくいかない方法を発見した」と。




1万回の発見は1万回の学びであり、


そして1万回の成功体験の繰り返しであった。




挑戦し続ける限り失敗というのはありえない。




本当の失敗とは、


何もしないことなのだから。











では、今日の名言











世の中に失敗というものはない。


チャレンジしているうちは失敗はない。


あきらめた時が失敗である。



【稲盛和夫さんの名言】






人は失敗を恐れ、


恥をかくのを恐れる。




そして、


まわりの目を気にして生きてしまう。




誰だって失敗はしたくないものだし、


恥をかくのも嫌だ。






だけど、人生は一度きり。






たった一度きりの人生を、


人の目を気にして生きるのはもったいない。




何事もやってみなければわからない。


挑戦するのをためらわないでほしい。




うまくいかないことがあっても、


それは成功へのプロセス。




うまくいかないことも、


挑戦したからこそ、


気づける“発見”なのだ。






あきらめなければ失敗はない。






あなたが幸せに過ごしたいのなら、


幸せに過ごせる方法を試してみよう。
















挑戦してみよう。
















挑戦してみよう。
















もし、幸福を感じられない時期があっても、


それは幸せへのプロセス。






あなたはその中でも、


きっと幸せを見つけることができるはずだから。


























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング