たとえ世界が明日終わりであったとしても | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


明日も世界があるとは限りません。


本当は当たり前のようにやってくる毎日は、


奇跡の連続なのです。











では、今日の名言。











たとえ世界が明日終わりであっても、


私はリンゴの樹を植える。



【マルティン・ルターの名言】






たとえ明日世界が終わりだとしても、


僕は今日を生きぬいていく。






精いっぱいに生きぬいていく。






あなたも今日を生きぬこうよ。


精いっぱいに今日を生きぬこうよ。




明日世界が終わりだとしたら、


今までの毎日は奇跡の連続だったって


気づかない?




あたりまえだと思ってたこの世界が滅びるとしたら、


今まで奇跡の中で生きてたってことだから。






奇跡に感謝しようよ。






この世界があり、生きている。


そのことに心から感謝しよう。




世界が明日終わりだとしても、


あなたはあなたであってほしい。




たとえ世界がどうなろうと、


あなたがどうあるべきかが大切だから。
















今日もやるべきことをやろう。
















今日もやるべきことをやろう
















もしかしたら、


僕やあなたが何をしようと、


何も変わらないかもしれない。




それでも、


やるのとやらないのでは、


きっと大きく違うはずだから。




今やるべきことをしっかりやりながら、


未来に向かって進んでいこう。






あなたはあなたらしく。






僕は僕らしく。






たとえ明日、


世界が終わりであったとしても、


僕は今日も言葉を届ける。









明日世界が終わりであったとしたら、


あなたは何をするだろう?









Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces,


I would still plant my apple tree.



























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング