一年前の自分からの手紙 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


家の郵便ポストを開けると、


僕宛ての手紙が届いていた。




なんだか見覚えのある字だ。




っていうか、


これは間違いなく僕の字だ。




そう、


それは一年前に僕が書いた


“1年後の自分宛てへの手紙”






すっかり忘れていた。






去年、日本メンタルヘルス協会の


アイランドツアーに参加した時に書いた手紙だ。




僕は毎年12月になると一年後の自分に手紙を書く。


そして一年前に書いた手紙を読むことにしている。




こんなことをもう10年以上続けている。




それについては、


まぁまた12月に書くことにしよう。






今回届いた手紙は、


アイランドツアーでのワークの時に書いた、


一年後の自分への手紙。






無人島での3日間






たくさんの仲間と出会い、


そして多くのことを学んだ。




楽しい時間を過ごせたことに、


本当に感謝している。




手紙に書かれていた言葉に、


僕は励まされた。




そう合言葉は、




踊るアホウに見るアホウ、


同じアホウなら踊らなソンソン~!




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-アイランドツアー



日本メンタルヘルス協会 ⇒ http://www.mental.co.jp/






今でも目を閉じれば、


あの時の波の音を思い出す。




空と大地、


どこにいても一つになれる。
















僕たちは繋がっている。
















僕たちは繋がっている。
















この大空の下、


僕たちは必ず繋がっている。




これを読んでくれている


あなたとも。





本当に感謝しています。


























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング