その日その日を最高の一日に | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


その日その日を最高の日にしよう。


毎日がこの世の最後の日だと思わないうちは、


何一つ正しく見ることが出来ない。



【ラルフ・ワルド・エマーソンの名言】




今日という一日。


与えられている時間は同じでも、


どのような気持ちで過ごすかは人によって違う。






あなたは今日一日をどう過ごす?






何気なく過ごすこともできれば、


当たり前のような毎日を、


奇跡のように生きることも出来る。




辛いこともある。


悲しいこともある。


時には死にたくなることもあるかもしれない。






自分自身に問いかけて欲しい。
















充実しているだろうか?
















楽しんでいるだろうか?
















特別なことが起こった時だけが奇跡なんじゃない。








毎日毎日が奇跡だから。






辛い事も悲しい事も、


どんな出来事だって体験できる。




今日を過ごせるのは当たり前ではなく、


かえがえのない奇跡。






毎日が奇跡のような瞬間の連続だから。




どんな辛い出来事も、


いつか思い出になる。




振り返った時に、


「あんなこともあったな。」


と笑える。
















そんな人生を生きてみてもいいんじゃないかな?
















そんな人生を選んでみてもいいんじゃないかな?
















毎日という名の奇跡


今という瞬間の繰り返しが人生




大切に過ごしていこう






当たり前のものなんてないのだから。








さぁ、今日も一日、


最高の瞬間を過ごそう。






Write it in your heart that every day is the best day in the year.


No man has learned anything rightly,


until he knows that every day is Doomsday.


























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング