元気になるいちばんの方法 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


元気になるいちばんの方法。








それは・・・















他の誰かを


元気づけてあげること。






見返りを求めるんじゃなく。




自分が望んでいることを、


他の人にしてあげる。





すると不思議。





自分に返ってくる。



君が笑顔になれば、


周りも笑顔に。




思ったようにいかなくても、


嘆いちゃいけないよ。





それが返ってくるから。




人に対して言う言葉は、


いつか自分への言葉にすりかわる。



誰かを励ます言葉こそ、


自分を励ます言葉になる。





では、今日はこの【言葉】を。



自分を励ます最上の方法。


それは誰かを励まそうと努力することだ。


【マーク・トウェインの名言】





君の見たい笑顔こそ、


君の笑顔。





The best way to cheer yourself up

is to try to cheer somebody else up.







この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング