何気なくても魔法の言葉 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

「ありがとう」と言う方は、何気なくても、言われる方はうれしい。


「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう。



【松下幸之助さんの名言】





「ありがとう」って魔法の言葉ですね。


今は本当に心からそう思います。



昔はね。


やんちゃしてた頃は正直違ってたけど・・・




それより、


「ありがとう」って感謝することと成功することって、


実はすごく関係のあることなのって知ってた?




感謝と成功との関係を心理学的に考えてみよう。




まず私たちの多くは子供の頃、


何かをしてもらった時など、自分が恵まれた状態の時に、


「ありがとう」と感謝する習慣があります。



つまり「ありがとう」と感謝できるのは、


自分が豊かな証拠だということが無意識にあるのです。




この「ありがとう」を多く口にすると、


言っている自分自身の無意識が、


自分はすごく豊かなんだと認識します。




思い込みがセルフイメージとなる。


自分は豊かなんだというセルフイメージになれば、


今度はそれが現実になる。



それだけではなく、「ありがとう」という言葉には、


『自分だけの力ではない』という感謝の気持ちもありますね。



こう考えると、


感謝する気持ちがあってこそ、成功できるんだとわかりますね。



「ありがとう」の言葉の力はまだあります。




自分は生きている意味があるのかと悩んでいた少女が、


何気なく言われた「ありがとう」という言葉を聴いて、


「ありがとう」と涙を流して喜んだ。




「ありがとう」と言い合うことによって、


お互いの心が豊かになっていく。




毎日をより良く過ごすためにもっとも大切なのは、


「ありがとう」と素直に言い合うことなのかもしれませんね。




私もあなたに心から「ありがとう」


そして、感謝しています。





この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓





プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング