22w5d ☆2y10m 娘さんのイヤイヤ期 | あねいもにっき☆

あねいもにっき☆

可愛い姉妹と旦那さんとのんびり生活。


妊娠中期になりお腹もぽっこり
つわりも前より落ち着いたけど
体力はなくて
娘さんとのお出かけするとぐったり

2歳児の体力無限すぎてついてけないわ

午前中外出すると
午後はもう何もできず
2人でお昼寝


産まれるまでに娘ちゃんとの時間
沢山作って過ごしたいんだけどな

思うようにいかないなー


イヤイヤ期も凄いし保育園の嫌がりがひどい

「今日ほいくえんおやすみ?」
「おやすみでしょ」
「娘ちゃんあんまりほいくえん好きじゃない」
「まま会社いかないで」

毎日毎日同じこと繰り返して親が不安になる

何が嫌なのか聞いてもわからないし
行くと楽しそうにはしてるし
今日プールかなって言うと喜んでそうだし

離れるのがいやなのかな

保育園お休みでパパとママとお出かけだよって言うと
笑顔で喜んでる

家族で居たいんだよね

最近3人でお出かけできてないし
ストレスなのかも

赤ちゃん産まれるまでにメンタルケアしたい
産休入ったら一緒の時間増えるし
イヤイヤ期も抱っこ期も落ち着くといいな

トイトレも
本人がやる気になってから
めっちゃ進むし
まだまだパンツ生活は遠いけど
あと2ヶ月目指してがんばろ

後は保育園に受かるのを願うばかり
ここで受からないと下の子の保活がハードに

産む前から保育園の心配しないといけない
妊婦にストレスよくない

国も産め産め言うなら現実みてほしい
産んで働けなんて環境整えてから言ってほしい


当事者じゃないし他人事だよね


保育園で悩みたくないよー