ふくよかな香味と爽やかなアフターフレーバーのギャップに酔いしれる!! | あなたの日本酒アドバイザー わだ の 酔いどれブログ

あなたの日本酒アドバイザー わだ の 酔いどれブログ

未知なる「感動」の日本酒との出会いを求めて、アツく、ウザく、呑み語りまくるブログです。

■ 川鶴 純米吟醸 Wisdom 直汲み無濾過生原酒 

■ 1,800ml 3,200円、720ml 1,600円 (いずれも税抜き)

■ 川鶴酒造 (香川県)

■ http://www.kanese.com/SHOP/16308.html

備前雄町100%の純米吟醸酒!

 

ジュワジュワ~っと口内を広がる、瑞々しくも深みあるジューシーさ!
すっと鼻から抜けていく、スッキリかつ爽やかな吟醸香、
アフターにはほのかに甘酸っぱさを残しつつも、スッキリ爽快!
そして、雄町米特有のふくよかで心地よい後味と余韻!

 

なにこれ、美味しすぎ!何より、楽しすぎ!


柑橘系果物やトマト系、あるいはハーブ系をアクセントとして用いた料理と合わせると、より美味しく楽しめそう!!

 

ふくよかな香味と爽やかなアフターフレーバーのギャップに酔いしれてください!