昨日は、月2回の

WordPressもくもく会でしたニコニコ

 

 

最近はプチセミナーをしてなくて

作業会+質疑応答がほとんどニコニコ

 

 

みんなWordPressに

慣れてきたのかな???爆  笑

 

 

プロフィール

はじめましての方へ!

パソコンが苦手だけど

  • 自分でホームページを作りたい!
  • 自分のホームページを持ちたい!

そんな初心者さんのために
寄り添った制作やサポートをしています。

詳しくは、プロフィールをご覧ください。

プロフィールはこちら

それで、最後に1つ質問があって

WordPressの表組について!!

 

 

PCで見ると良い感じだけど

スマホだとちょっと…アセアセ

 

ということだったんですニコニコ

 

 

最近はスマホで表組を見ると

横スクロールで

複雑な表も見ることができますニコニコ

(テーマによるけど)

 

 

でも、

スクロールしてまで

みんな見てるの?

と思う私は

横スクロールは非推奨派アセアセ

 

 

可能であれば

2列までの表がおすすめかなキョロキョロ

 

 

どうしても複雑な表組にする場合は

スクロールしてまで見たい内容に

工夫が必要だと思いますウインク

 

 

こういう些細な話って

あんまりできるところないみたいで

そういう点でご満足いただいてる

コミュニティなんだなぁと

最近思うようになりましたニコニコ

 

 

参加者さんに

満足してもらうこと第一で

ゆるく長くできたらいいなぁと

思っていますニコニコ

 

 

意外と1時間半でも

WordPressに向き合うと

ホームページを育てるのに

前進できるんだよね爆  笑

 

 

そういう意味でも

強制的に時間を作れるので

WordPressもくもく会

とってもおすすめですウインク

 

 

 

もくもく会の後は

葉芝みささん

酵素ドリンク教室に

行ってきましたキラキラ

 

 

約半年前に

梅の酵素ドリンクをいただいて

それがとってもとってもおいしくて

その場で

梅のドリンク教室やってほしい!!

とリクエストしてたんです爆  笑

 

 

当然、梅の時期にならないと

できないので

ずっと楽しみに待ってましたキラキラ

 

 

梅の収穫が早まったとかで

予定より早くに届いたとのことで

急遽、昨日の開催に照れ

 

image

 

おしゃべりしながら

梅の種を取ったり

梅を刻んだりして

梅の酵素ジュース完成キラキラ

 

image

 

みささんが作った

パインの酵素ジュースや

酵素ドリンクの果物を

クリームチーズと一緒に

クラッカーに乗せたおやつを

いただいたりと

とっても楽しい時間でした照れ

 

 

みささん遅い時間まで

ありがとうございましたキラキラ

 

 

3か月後

とっても楽しみ爆  笑

 

 

今年の夏も暑くなりそうだから

梅ジュース飲んで

乗り切りたいです照れ

 

image

 

夜自宅にて

数時間しか経ってないのに

もう液体がかなり出てきてましたキラキラ

 

 

既に飲んでみたい気持ちになるけど

グッと我慢です爆  笑

 

 

 

 

Canva公式クリエイターが教える!
Canvaワンポイントエッセンス

 

Canvaでおしゃれな画像を作るポイントと便利な機能をご紹介!

 

宝石赤 日時:6月10日(月) 12:30~13:30

     6月18日(火) 12:30~13:30

     6月25日(火) 10:30~11:30

宝石赤 場所:ららぽーとTOKYO-BAY

     北館2階 ウィズダムアカデミー内

宝石赤 定員:各日3名

宝石赤 参加費:無料

宝石赤 参加者特典:便利なショートカット集!

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

WordPressもくもく会のお知らせ

 

毎月2回WordPressもくもく会を開催してます!

主旨は、みんなでWordPressの作業をすることだけど、WordPressの運用や操作の悩みを相談できる場としてご利用いただいてます。

また、必要に応じてテーマを決めてミニセミナーをやってます。(リクエスト制です)

ご興味がありましたらお声掛けください。
--------✂--------✂--------✂--------
日時:
6月11日(火) 13:00~14:30

6月25日(火) 13:00~14:30
※途中参加、途中退室OK

場所:
オンライン(Zoom)

参加費:
1ヶ月 5,500円

定員:
5名まで

申し込み:
毎月25日から月末で募集

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

メルマガに登録する