昨日は打合せ後に帰宅して

インスタのセミナー受講びっくりマーク

 

 

いつものように

パソコン立ち上げたら

起動しない…ガーン

 

 

大慌てでノートパソコンから

受講しましたアセアセ

 

 

プロフィール

はじめましての方へ!

パソコンが苦手だけど

  • 自分でホームページを作りたい!
  • 自分のホームページを持ちたい!

そんな初心者さんのために
寄り添った制作やサポートをしています。

詳しくは、プロフィールをご覧ください。

プロフィールはこちら

セミナーの後に

再度パソコン起動したけど

めちゃくちゃ重いアセアセ

 

 

起動したり起動しなかったり

起動してもChromeが動かなかったりガーン

 

 

とにかく動作がおかしくて

何度も再起動したけれど変わらず…アセアセ

 

 

いつもなら自力でがんばるけど

時間かけてられなかったので

パソコンの故障を見てくれるお店に

駆け込みました笑い泣き

 

 

結果、夕方だったのと水曜日は休みで

木曜日まで預けることに泣

 

 

パソコン2台あって良かった…笑い泣き

 

 

帰宅してからは

ノートパソコンとモニターを繋いで

大きな画面で作業できるように整えて

少しだけ作業して1日終了びっくりマーク

 

 

だけど普段はWindowsなので

Macだとマウスやキーボードが

慣れていなくて

作業しづらいです泣

 

 

早く戻ってこないかなぁ…笑い泣き

 

 

Canvaセミナーの資料も作らねばアセアセ

 

 

 

 

Canva公式クリエイターが教える!
Canvaワンポイントエッセンス

 

Canvaでおしゃれな画像を作るポイントと便利な機能をご紹介!

 

宝石赤 日時:6月10日(月) 12:30~13:30

     6月18日(火) 12:30~13:30

     6月25日(火) 10:30~11:30

宝石赤 場所:ららぽーとTOKYO-BAY

     北館2階 ウィズダムアカデミー内

宝石赤 参加費:無料

宝石赤 参加者特典:便利なショートカット集!

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

WordPressもくもく会のお知らせ

 

毎月2回WordPressもくもく会を開催してます!

主旨は、みんなでWordPressの作業をすることだけど、WordPressの運用や操作の悩みを相談できる場としてご利用いただいてます。

また、必要に応じてテーマを決めてミニセミナーをやってます。(リクエスト制です)

ご興味がありましたらお声掛けください。
--------✂--------✂--------✂--------
日時:
6月11日(火) 13:00~14:30

6月25日(火) 13:00~14:30
※途中参加、途中退室OK

場所:
オンライン(Zoom)

参加費:
1ヶ月 5,500円

定員:
5名まで

申し込み:
毎月25日から月末で募集

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

メルマガに登録する