私が在宅業を目指したのは

20歳の頃ですニコニコ

 

 

当時は歯科助手として

歯科医院で働いていましたが

パソコンが好きだったので

パソコンのスキルをつけて

いつかは在宅で仕事したい

そう思ってました爆  笑

 

 

フリーランスになったのは

25歳くらいだったかなぁ…

 

 

割と早くに独立しましたニコニコ

 

 

プロフィール

はじめましての方へ!

パソコンが苦手だけど

  • 自分でホームページを作りたい!
  • 自分のホームページを持ちたい!

そんな初心者さんのために
寄り添った制作やサポートをしています。

詳しくは、プロフィールをご覧ください。

プロフィールはこちら

 

さて、

なぜフリーランスに

なりたかったのか?

 

 

  • 在宅業は通勤がない
  • 好きな時間に仕事ができる
  • 好きな仕事だけ受けられる

 

そんな気楽な生活を期待してたのですニコニコ

 

 

そして、何よりも

結婚して子供ができたら

おかえり!

って言ってあげられる環境

 

そこに魅力を感じていましたキラキラ

 

 

多分、今在宅業を望んでる方も

私と同じ気持ちを抱いてる方

多いと思いますニコニコ

 

 

ただ、実際には会社員より

きつい時もありましたアセアセ

 

 

自由ではあるけれど

責任は会社員の時より

何倍にも大きいのですアセアセ

 

 

締切や時間は絶対ですびっくりマーク

 

 

なんせ、代わりを頼める人もいないし

急に無理になってしまったと言えば

一気に信頼を失いますアセアセ

 

 

失った信頼は中々取り戻せませんアセアセ

 

 

会社員だったら

体調悪くても代理はお願いできる

社内で失敗しても次がある

先輩や上司から学ぶ事もできる

 

 

もちろん、会社員だから

気軽に休めるとか

失敗できるわけじゃないけど

なんだかんだ業務を回すことはできるんです

 

 

フリーランスは基本1人だから

どんな状況でも締切は厳守だし

失敗しないようにかなり注意を払いますびっくりマーク

 

 

自分でどんどん情報を取り行かなければ

学ぶ環境もありません。

 

 

全て自分でやっていかなければならないのですびっくりマーク

 

 

そう思うと

決して自宅でのんびり気楽に

仕事ができる

と言うわけでもないんですよねキョロキョロ

 

 

まぁ、時間の自由は効かせやすいけど

当然、動かなければ収入はないし

何をするのにも自分の責任びっくりマーク

 

 

それでも私は

フリーになって良かったなぁと

思いますニコニコ

 

 

今はチームを作って

デザインをお願いする人

コーディングをお願いする人

と組んで仕事を回しているので

万が一、誰かが体調不良になっても

仕事に穴を開けることなく

進められる環境ですキラキラ

 

 

そんな信頼できるメンバーに

出会えたことは

とても幸せだなと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

WordPressもくもく会のお知らせ

 

毎月2回WordPressもくもく会を開催してます!

主旨は、みんなでWordPressの作業をすることだけど、WordPressの運用や操作の悩みを相談できる場としてご利用いただいてます。

また、必要に応じてテーマを決めてミニセミナーをやってます。(リクエスト制です)

ご興味がありましたらお声掛けください。
--------✂--------✂--------✂--------
日時:
6月11日(火) 13:00~14:30

6月25日(火) 13:00~14:30
※途中参加、途中退室OK

場所:
オンライン(Zoom)

参加費:
1ヶ月 5,500円

定員:
5名まで

申し込み:
毎月25日から月末で募集

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

メルマガに登録する