ふなばし大学で無料講座を始めて

個別相談をすることが

物凄く増えました!!

 

 

プロにお話聞いてもらえる機会

今までなかったから

とても良い機会だったと

大変喜んでもらえて

私も嬉しいです爆  笑

 

 

そんな中で

1番多いアドバイスを

今日はアメブロで買いたいと思いますニコニコ

 

 

プロフィール

はじめましての方へ!

パソコンが苦手だけど

  • 自分でホームページを作りたい!
  • 自分のホームページを持ちたい!

そんな初心者さんのために
寄り添った制作やサポートをしています。

詳しくは、プロフィールをご覧ください。

プロフィールはこちら

私の個別相談を申し込む方は

ホームページのアクセスアップを

狙いたい方がほとんどですニコニコ

 

 

 

その中でも

アクセス解析を設置していない

という方も多く

必ず

  • Googleアナリティクス
  • SearchConsole

は設定してください

というアドバイスをしていますニコニコ

 

 

上記のアクセス解析のツールは

Googleアカウントがあれば

無料で使える

ホームページが今どんな状態であるか

知るのに必要なツールです!!

 

 

だから、必ず入れてほしいんですね!

 

 

アクセス解析のデータ分析は

難しくてできないから設定しない

って方もいると思いますが

いざ、データを確認したいときに

設定していないとデータはありません泣

 

 

 

設定してからのデータしかないため

必要になる前から

入れておく方が良いのです!!

 

 

 

なのでホームページやブログをやってるなら

Googleアナリティクスや

SearchConsoleは

絶対設定しておきましょう!!

 

 

 

ちなみにアメブロでも設定できますウインク

 

 

設定の仕方が分からない人は

ITサポートで設定サポートしますよニコニコ

 

 

どうしてもの時はご相談くださいねウインク

 

 

 

インスタしかやっていない方はぜひ!

 

\ららぽーとTokyo-Bayでやる無料のミニ講座!/

お申込みはこちら

 

 

 

WordPressもくもく会のお知らせ

 

毎月2回WordPressもくもく会を開催してます!

主旨は、みんなでWordPressの作業をすることだけど、WordPressの運用や操作の悩みを相談できる場としてご利用いただいてます。

また、2回のうち1回はテーマを決めてミニセミナーをやってます。(リクエスト制です)

ご興味がありましたらお声掛けください。
--------✂--------✂--------✂--------
日時:
4月の日程が決まり次第ご連絡します
※途中参加、途中退室OK

場所:
オンライン(Zoom)

参加費:
1ヶ月 5,500円

定員:
5名まで

申し込み:
毎月25日から月末で募集

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

メルマガに登録する