私はWordPressを育てるコミュニティを

コンテンツディレクターのあまのゆうこさんと

運営しています。

 

 

プロフィール

はじめましての方へ!

パソコンが苦手だけど

  • 自分でホームページを作りたい!
  • 自分のホームページを持ちたい!

そんな初心者さんのために
寄り添った制作やサポートをしています。

詳しくは、プロフィールをご覧ください。

プロフィールはこちら

本当は、WordPressで作業する会だったけど

なんだかんだ参加者さんのお悩みも

具体的に相談に乗ったり

SEOを意識した文章の書き方や

設定しておいた方がいいところなど

細かくお伝えしている会になってますニコニコ

 

 

月に2回の活動なので

集まりの時だけ作業することで

少しずつサイトができ始めてるのが嬉しい

と言ってもらえるのが

私自身も嬉しかったり

 

 

そんな集まりですが

普段はオンラインで開催しているところ

今回はリアルで開催してきました

 

 

ランチは「ピッツェリア カフェ&BBQ Cielo y Rio ヒガシ」

 

ピザ窯があって

とっても美味しいピザを

いただきましたキラキラ

 

 

今回は、

WordPressを使った会員サイトの作り方

LINE公式カウントの話

をお話しさせていただきました爆  笑

 

 

ビジネスを回すのに

ホームページやブログと

リスト取りできるサービスは

必須だと思ってますウインク

 

 

それらをうまく関連づけて

使いこなすことで

ビジネスの導線ができるんだと

思っていますキラキラ

 

 

この辺りはマーケティングの話になるので

私自身もまだまだ勉強中ですウインク

 

 

また、WordPressは

意外と何でもできるツールですびっくりマーク

 

 

会員サイトも作れるし

予約フォームをつけることもできます。

 

 

他にも、見積もりを計算させるものや

特典のダウンロード元にすることも可能です。

 

 

やりたいことが明確であれば

WordPressでできないかな?と

一度探してみても良いでしょうニコニコ

 

 

多分、ほとんどの場合は

どうにか対応できる方法があるかなと思います。

 

 

とは言え、自分一人で探すのも大変なので

WordPressの作業会とかで聞いてもらえれば

こんな方法があるよ!

というお話はできます爆  笑

 

 

それがヒントになって

どんどんホームページの

ブラッシュアップができたらいいな

って思ってますキラキラ

 

 

 

ランチの後は、デザートタイム!

 

参加者は、みんな子供を持つ母なので

子育ての悩みなどもお話ししたりして

WordPressだけでないところが

このコミュニティのいいところだと思いますウインク

 

 

このWordPressのもくもく会は

少人数制で開催していますびっくりマーク

 

 

5月はごく僅かですが新規募集を行っていますニコニコ

 

 

ご興味のある方は、

4月30日まで募集しているので

メッセージを送ってくれたら

詳しい内容などご説明させていただきますねびっくりマーク

 

 

 

 

ちなみに、私個人がやっていた

もくもく作業会は、WordPressもくもく会と

間違えを招きそうなので

「シェアする交流会」に戻しますびっくりマーク

 

 

作業する時間と思っていましたが

結局は作業よりも

お話しすることの方が多かったので

何かをシェアする場、交流をとる場として

オンラインで継続していきますウインク

 

 

 

 

シェアする交流会のお知らせ

 

ウェブデザイナーがシェアする

交流会をオンラインで開催!

 

WordPressのこと、
SEOの話やブログの書き方、

SNSの話なども

参加者に合わせて雑談ベースで

おしゃべりしています。

 

軽いものなら相談もOKです!

 

--------✂--------✂--------✂--------

 

日時:

5月18日(木)

10時から12時

※途中参加、途中退室OK

 

場所:

オンライン(Zoom)

 

参加費:

無料

 

定員:

5名まで

 

申し込み:

こちらのフォームよりお申し込みください

 

 

 

メルマガに登録する