プロフィール

はじめましての方へ!

パソコンが苦手だけど

  • 自分でホームページを作りたい!
  • 自分のホームページを持ちたい!

そんな初心者さんのために
寄り添った制作やサポートをしています。

詳しくは、プロフィールをご覧ください。

プロフィールはこちら

 

毎年、必ず

スピリチュアルカウンセラーの

龍樹さんと酉の市に行ってますキラキラ

 

 

今年も龍樹さんと

行ってきましたよウインク

 

 

前々から私の母が

酉の市に行きたそうにしてたので

今年は母を誘ってニコニコ

 

 

まずは、長國寺へ!!

 

image

右手に写っている

大きな熊手は

昨年の熊手だそうですびっくり

 

 

 

image

手水舎には、お花がいっぱい

浮かべてありましたキラキラ

 

 

image

龍の口には水晶玉がニコニコ

 

 

image

お詣りに並びます!!

 

 

image

こちらが長国寺の

今年の大熊手びっくり

 

いろんなお飾りが

散りばめられていて

とっても豪華ですよね!

 

 

image

お次は、長国寺のお隣にある

鷲神社へニコニコ

 

 

image

こちらは鷲神社の

去年の大熊手ニコニコ

 

 

image

毎年この提灯は

すごいなぁと

見入ってます爆  笑

 

 

image

そして、恒例の

ネコのおみくじキラキラ

 

大吉でした(笑)

 

 

image

こちらは今年の鷲神社の

大熊手ですびっくり

 

提灯も付いていて

こちらも立派ですね!

 

 

image

今年は、ビッククラッピーの付いた

熊手も飾られていましたびっくり

 

三三七拍子をパチパチしてくれます爆  笑

 

ちゃんと喋ってるのもすごい!

 

動いたり音が出たりは

なんとなく今時っぽさを

感じました!

 

 

image

毎年お飾りを購入している

白石さんで

今年も購入しましたキラキラ

 

毎年来年の干支の入った

お飾りを購入していますが

今年もかわいいウサギさんの

お飾りをお迎えしましたウインク

 

 

image

ランチは、とっても豪華な

和食のランチスプーンフォーク

 

東京スカイツリーの

31階にある國見という

和食レストランキラキラ

 

都内を一望できる

見晴らしの良い

ステキなお店でした爆  笑

 

 

image

お料理もいろんなものが

少しづついただけるのが

とっても満足でした照れ

 

また、小豆ご飯がとってもおいしくて

また食べたいなぁって思うご飯でしたニヤリ

 

おうちで似たようなもの作れないかなぁ…キョロキョロ

 

 

image

こちらの小鉢も

酢の物やあえ物など

とってもおいしかった照れ

 

 

image

玉子焼きやお肉

煮物やお麩など

とっても彩り豊かで

いろんな味を楽しめる

楽しいお重でしたラブ

 

 

image

最後に麩饅頭をいただきました爆  笑

 

麩饅頭って初めてでしたが

草団子みたいで

こちらもとってもおいしかったな照れ

 

 

image

ランチの後は、しゃべり足らず

アフタヌーンティで

お茶してきました爆  笑

 

 

気が付けば17時星

 

外はもう暗く龍樹さんとは

お別れして

スカイツリーのイルミネーションが

キレイだったので

母と二人でライトアップを堪能おねがい

 

 

image

夜景は久しぶりなので

とっても楽しかったですキラキラ

 

 

image

いろんなイルミネーションがあって

ちょっと歩くと雰囲気の違った

ステキなイルミネーションがあるので

あちこちで写真撮影爆  笑

 

 

image

これだけだと分かりづらいのですが

お花のリースからスカイツリーを覗く

フォトスポットもありましたニコニコ

 

 

image

今年の御朱印も

しっかりいただき

おみくじも大吉で

内容も良かったので

来年もいい年になりそうですキラキラ

 

 

image

また新しい1年を

新たな気持ちで

がんばっていきたいです爆  笑

 

 

ある意味酉の市は

その年の振り返りと

来年の気の引き締めになって

私にとって良いイベントだなと

感じましたニコニコ

 

 

今年もあと1ヶ月!!

 

まだやり残していることもあるので

そちらを片付けて

年越しを迎えたいですねウインク

 

 

 

 

 

もくもく作業会のお知らせ

 

ウェブデザイナーと一緒に作業する

もくもく作業会を隔週木曜日に開催!

 

作業するだけではなく

SEOの話やブログの書き方、

SNSの話なども

参加者に合わせて雑談ベースで

おしゃべりしています。

 

軽いものなら相談もOKです!

 

--------✂--------✂--------✂--------

 

日時:

12月1日(木)

10時から12時

※途中参加、途中退室OK

 

場所:

オンライン(Zoom)

 

参加費:

無料

 

定員:

5名まで

 

申し込み:

こちらのフォームよりお申し込みください

 

 

メルマガに登録する