イベントバナー

 

 

G.W、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

私は、連休後半に

久しぶりに家族で

義理の実家に行ってました!!

 

 

何するわけでもなく

夫や義母とお買い物行ったり

のんびり過ごすだけ爆  笑

 

 

それで、昨日帰宅したのですが

イチゴの苗が1つ

ポッキリ折られてました泣

 

 

image

これひどくないですかアセアセアセアセアセアセ

 

 

それで、先日防犯カメラを付けたので

カメラをチェック…

 

 

しかし写ってなかったんです泣

 

 

自宅前の道路に人が通っても感知して

録画されてるのですが

道路よりずっと奥に置いてた

植木鉢には写っていない…泣

 

 

夫が言うには

写ってなかったなら

ネコか動物なのでは?

というんだけど

こんなにきれいに折れるのかなぁ…アセアセ

 

 

どの時間帯で折られてるか

絞り込めてるけど

誰の仕業なのか分からないのは

残念…泣

 

 

根元にうっすら根っこみたいなのが

出てるのでダメもとで

植えておきましたアセアセ

 

 

あとは帰り際に寄った

ホームセンターで

ミニトマトの苗と

ダンゴムシ除けの薬

買ってきましたニコニコ

 

 

今日から雨みたいなので

ミニトマトは

お天気と相談しながら

空いてるプランターに

植える予定キラキラ

 

 

ダンゴムシ除けは

早速花壇に撒いてきました!!

 

 

これでヒナソウの被害が

止まったらいいなぁ…キョロキョロ

 

 

 

長期のお出かけ時に

防犯カメラつけてると安心!

 

下矢印留守の時も遠隔で確認できる!

 

 

 

下矢印ダンゴムシ対策に買ってみた

 
 

 

 

 

下矢印薄皮のミニトマトにチャレンジ

 

 

 

 

こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

 

\アメブロで使える見出しやボタン作成ツール作りました/