未だにゴホゴホしてる

ゆきんこですゲホゲホ

 

 

いい加減咳に悩まされる日を

卒業したいです泣

 

 

そして、薬が切れてしまったので

本日朝6時に待機して

診察の予約を取ろうとしたら

今日に限ってどこもお休み…泣

 

 

普通の土曜日だから

診察してもらえると思ってた…ショボーン

 

 

とは言え薬がなくなってしまうので

どうしようかなぁと思ってたんだけど

 

そうだ!

LINEで薬だけ出してくれるような

そんなサービスがあったようなぁ…

 

 

 

ありました!

 

LINEドクター!

 

 

オンライン診療って

初めて利用するから

ドキドキだったけどキョロキョロ

 

 

欲しい薬(風邪の薬とか喘息の薬とか)を

選んで

薬を処方するために

受診してくれるオンライン診療を選んで

診療の予約時間選んで

薬の受け取り方を選んでおしまい!

 

 

あとは、オンライン診療の時間になったら

お医者さんからLINE通話で症状を話しして

処方箋を出してくれますびっくり

 

 

LINE通話はビデオ通話なので

ある程度身なりを整えておくのがおすすめ!!

 

 

処方箋出してくれると

薬局から連絡が来て

薬の受け取りについて案内してくれました!!

 

 

私の場合は

今すぐ薬が欲しい!

だったので

近くの調剤薬局まで取りに行くことに!!

 

 

  • 数日後に薬を届けてくれる
  • 当日に薬を届けてくれる
  • 処方箋を郵送してくれる
  • FAXで薬局に処方箋を送ってもらって自分で取りに行く
こんな感じで選べるんだけど
薬を届けてもらうのに
手数料的なものがかかるので
私は近くの薬局で受付できそうだったのもあり
直接取りに行きましたニコニコ
 
 
このオンライン診療
本当に助かったぁ~キラキラ
 
 
こんな便利なものがあるなら
前回軒並みに受診拒否されたときに
利用すればよかったのかもアセアセ
 
 
ちょっとお金はかかってしまうけれど
本当にどうにもならないとき
このオンライン診療は利用しようって
思いましたニコニコ
 
 
小児科も中々受け付けてもらえないって
話も聞くから
本当に困ったら
LINEドクター使ってみてね!
 
 

 

こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

 

\アメブロで使える見出しやボタン作成ツール作りました/