今日は100円ショップ行って

防災ボトルの中身を調達したよ!

 

こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

防災ボトルって知ってる?

 

透明のボトルに

防災グッズを詰め合わせた

ものなんだけどニコニコ

 

 

インスタやTikTokで

いろんな人が紹介してて

我家も作っておこうと思って

ボトルだけ買ってましたニコニコ

 

 

中身に入れて良いか分からなくて

ボトルだけ買ってたんですアセアセ

 

 

それで、いろんな人の投稿見て

メモ書きして

その中身を調達しに

昼過ぎに1人で100均へ!!

 

 

結局、半分以上

揃えられなかったんだけど

明日以降100均見つけたら

寄ってみようかなと思いますニコニコ

 

 

100均じゃなくても良いんだけどねニコニコ

 

 

image

我家の防災ボトルは

ボトルに名前、血液型、誕生日を

ラベリングしました!!

 

 

さらに、私自身

アレルギーとか持病があるので

それもラベリングニコニコ

 

 

災害時にこのボトル持ってるの

本人じゃないかもしれないし

そこまで書かなくても良いかもと

思ったんだけど

もし、ボトル持って逃げてる途中

ケガして意識がなかったら

もし、緊急処置が

必要なことがあったら

と思うと記載しておいた方が

すぐ確認してもらえるかなってキョロキョロ

 

 

防災頭巾みたいだけどね

 

 

ボトルの中には

個人情報を記載した紙を入れられる

ホイッスルも入れてあります!!

 

 

あとは、タオルとか羊羹とか

その他もろもろ探そうかと思いますニコニコ

 

 

手っ取り早く揃えたい人は

楽天にもあったよ!

 

 

万が一の備えで

準備しておくのおすすめですウインク

 

 

 

\アメブロで使える見出しやボタン作成ツール作りました/