来年度、受験生がいるので

中学の復習をドリルでやってますキョロキョロ

 

 

あっ!

私じゃなくて息子が!!

(当たり前だけど)

 

 

こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

とにかく勉強の嫌いな息子泣

 

 

1学期は1日30分の家庭学習

2学期は1日1時間と

家庭学習の習慣づけを

目指してたんですが

嫌いなものから逃げる性格なので

あんまりできてなくて…アセアセ

 

 

2学期に買った中1と中2のドリルも

ほぼ終わってしまったそうキョロキョロ

 

 

だけどね、ほぼバツなの泣

 

 

丸付けさせても答えを書いておしまいアセアセ

 

 

これじゃ、復習にならないよね泣

 

 

ということで、

ドリルに直書きした内容を

消してくれるアプリ

導入してみましたウインク

 

 

「宿題スキャナー:筆跡が消えるアプリ」

 

 

右矢印AppleはこちらからDL

右矢印GooglePlayはこちらからDL

 

 

 

 

これがすごく良くて

本当にきれいに直書きを消してくれるびっくり

 

 

無料でも使えるけど

課金することでPDFでファイル保存できる

今回は課金しちゃったよね爆  笑

 

 

宿題スキャナー:筆跡が消えるアプリの

金額は年間4,500円キョロキョロ

 

 

でも、7日間はお試しで

有料機能が無料で使えるから

7日以内に解約すれば実質無料かなニコニコ

 

 

今日はこのアプリ使ってプリントした

中1と中2の数学を少しキョロキョロ

 

 

分からないところは

一緒に解きながら解説して

ドリルの解き直しアセアセ

 

 

勉強嫌いな子に勉強させるのって

本当大変アセアセ

 

 

新しいドリル買っても

分からないままになっちゃうから

今回手持ちのドリルで

ある程度丸が付けられるまで

何度もやってもらおうかと思っていますニコニコ

 

 

ちなみに、このアプリ

私自身の検定試験の勉強にも使えそうだよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

\アメブロで使える見出しやボタン作成ツール作りました/