ご無沙汰してます!

今年の夏は暑すぎて

ほぼ引きこもってました😅



何度か家庭菜園のブログを

書こうかと思ってたけど

やる気が出ずに放置でした😅

 

こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

ところで、

今年の夏は暑すぎるだけでなく

おかしなことがいっぱい💦



まず、暑すぎていろんな植物が

枯れました😭



水やりしてても足りないのかな?



そして、いちごの苗もランナーが

全然出てきません😭



今年は苗を増やしたかったのに😭



植えた覚えのない

日々草が元気にたくさん芽を出して

花を咲かせてます😳




最初は葉っぱだけで

雑草だと思ってかなり抜いたのに

どんどん出てきて

暑いから雑草抜きしなかったら

いつの間にか花を咲かせてて…



日々草でした😅



これでも実家に数株あげたくらい!



なのにまだまだ生えてきます😳




それから、

これまた植えたことのない

ミニトマトの芽が出てて

どんどん成長してます!



でもね、全然花を咲かせなかったの😢



肥料が足りないのかと

トマト用の肥料を与えても

葉っぱだけで諦めてたら

先日やっと1つだけ花が咲きました💦





やっぱり暑すぎて

花が咲かなかったのかな?



とにかく、かわいがってたヒナソウは

ほぼ全滅で枯れてしまい

植えた覚えのない植物が

成長してるという

不思議なことが起きてます😅



水やりもホースを延ばすのが

大変だったので

散水ホースに変えてみました!







これはこれで中々良い✨

 

今はその都度

蛇口の口を付け替えて

散水してるので

いつかは自動散水機を導入したいな✨



あと蛇口を三股に変えたいなぁと

思ってます😊



来年はこの暑さがあるのか

全然分からないけど

上手に植物を育てていける

環境を作っていきたいな😊


下矢印こういうのが便利そう!



 

\アメブロで使える見出しやボタン作成ツール作りました/