久しぶりに花壇の話ニコニコ


私はアロマティカスが好きなんですが

いつもダメにしちゃうんだよねえーん


なのに懲りずに

今年も迎え入れました爆笑

 

こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

こんにちは!ゆきんこです!



去年はアロマティカスを

市場で2鉢買って

2鉢ともダメにしました泣

 


今年はパルシステムで見つけて

1鉢だけ育ててみようかと思いますニコニコ



うまく育てられると良いな…





アロマティカスはとても香りの良い

多肉植物です爆笑



この香りが好きで

毎年買ってるんです飛び出すハート



去年市場の方に聞いたのは

ゴキブリ避けになると

テレビで紹介されてたとかで人気があって

中々手に入らなくなってるとかアセアセ



確かに以前は

ホームセンターでも見かけてたのが

ここ数年見なくなったんですよねアセアセ



アロマティカスは、

乾燥を好むのと

風通しを良くすること

暑さや寒さに気をつけること

徹底して面倒見たいと思います爆笑



もし、アロマティカスの育て方

ご存知でしたらアドバイス欲しいです泣



上手に育ててる方は

たくさん増やしてるって話も

よく聞くのでアセアセ




 

 

\アメブロで使える見出しやボタン作成ツール作りました/