ダイエットしないと

腰痛が悪化する私と

急激に痩せすぎて

太らなきゃならない息子アセアセ



何が大変かと言うと

やっぱり食事の準備が大変アセアセ

 

こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

 こんにちは!ゆきんこですニコニコ


今年に入って腰痛がひどくて

寝たきりだった時期もあり

病院にも何度か行って今は落ち着いてますニコニコ



腰痛の原因が、椎間板症で

背骨通しがぶつかって

炎症を起こして痛んでたみたいえーん



痛みで夜も眠れず

先生にボルタレン処方してもらったら

パタリと痛みが取れましたニコニコ



それでね、

どうしたら薬がなくても

痛みが出なくなるのか?

と病院の先生に聞いてみました。


そしたら

えーっと、僕が言うのもなんですが

ちょっと皮下脂肪を落とすとかねアセアセ

と言いづらそうに笑い泣き



そっかー

痩せないと歩けなくなるかもなぁと

健康を考えてダイエットすることにニコニコ



とはいえ

体質的に紫外線を長く浴びられない

疲れることは避けなければならない

と言うこともあり

食生活を変えてますニコニコ



キツイ食事制限は続かないので

昼間は好きなものを食べて

夜は野菜と豆腐のみ!!



たまに付き合いで外食もあったけど

1ヶ月続いてますニコニコ



それで2.5キロは減ったので

このまま頑張っていきます飛び出すハート



そんな私とは裏腹に

子どもはどんどん痩せていくので

小児科から補助食品を処方され泣



痩せなきゃいけない私と

太らなきゃいけない息子



本当両極端で

食事の準備が大変だったりします泣



昨日は食べられないのに

豚の角煮をドドーンっと作りました笑い泣き




圧力鍋久しぶりに使ったなぁ照れ



食に関心がないから

豆腐だけでも続けられるけど

昨日の角煮はおいしそうだなと笑い泣き



食事作るの大変だけど

歩けなくなるのはもっと困るから

ダイエットがんばります!



そうそう!

お友達に教えてもらった

1DAY クレンズセット

申し込みました爆笑



初めてのファスティング、

がんばりますキラキラ




 


 

\アメブロで使える見出しやボタン作成ツール作りました/