急遽、夫が連休になり

子どもも予定がなくなったので

ひたち海浜公園までドライブ車

 

こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

ネモフィラ畑が見たくて

このゴールデンウィークは

1人で電車で行こうかなと

考えてたくらい爆笑




まだ菜の花って見れるんだねキラキラ

こちらもきれいでしたキラキラ

 




ネモフィラは見頃が終わったって出てたけど

まだまだ楽しめましたキラキラ


ピークの時はもっとすごいんだろうなぁびっくり




かわいいよねキラキラ




少し歩いたところでは

バラが咲き始めてましたキラキラ












バラってこんなに種類があるんだねびっくり

この赤と白のバラがお気に入りでしたキラキラ




こんなに咲いているところもあったり





木にツルを絡めて

垂れ下がるように咲いてるバラも

すごかったなあキラキラ



ひたち海浜公園の後は

まだもう少し時間もあるから

道の駅に行くことにしましたニコニコ




日立おさかなセンター!




好きな海鮮を選んで串焼きにキラキラ




いいだこと何かの貝の串焼き爆笑

両方とも夫が食べてましたキラキラ


私はいいだこを1個もらって爆笑

おいしかったですキラキラ




おさかなセンターと言うだけあって

中は大きな魚屋さんになってて

魚買いたかったけど

すぐ帰るわけではないので諦めました泣





次にひたちおおたへ

こちらでは藁納豆を購入キラキラ





そして、帰りながら

他の道の駅に行こうかと思ったけど

途中でみんなお腹すいちゃったので

道の駅は諦めて

子どもが食べたがったハンバーグへ





爆弾ハンバーグって書かれた看板の

ハンバーグ屋さんへ行きましたキラキラ



ここ初めて入ったけど

めちゃくちゃ美味しかったキラキラ


店員さんが目の前で

ハンバーグを半分に割って

切れ目を下にして鉄板の熱で

加熱していきます爆笑



ご飯もガーリックライスに変えて

大満足でしたキラキラ


 

しかし、私ダイエット中なんだけどアセアセ

ちょっとチートデーが多いな泣





今年も道の駅カードの

スタンプラリーやってるとかで

茨城は難しいけど

千葉県でコンプリートしたいなぁ爆笑


 

\アメブロで使える見出しやボタン作成ツール作りました/