実の親が亡くなったのに

どこか客観的な不思議な気分ですあせる



娘として薄情なのかな…あせる


 

こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

 今朝、母や妹から連絡があり

昨夜、父が亡くなったそうです



ちょっと、私の家庭は複雑で

父と母は私が小学生の時に離婚



父と母と親権があちこちだった

子ども時代だけど

最終的には母の元で

ずっと暮らしてました



大人になってから

父の家の近くに住んでたのもあって

たまに連絡取ってたけど

とにかく父は

わがままで自分勝手でかまってちゃんで

私も仕事とか育児で忙しくて

相手できる時に

電話で話したりしてたけど

それが淋しかったのかな?


急に怒り出して

それから疎遠になってしまって

私は千葉に引っ越ししてそのまんまでした



まぁ、また何かあれば連絡来るかな?

とも思ってたけどそんなこともなく



そして、本当に自分勝手な人だったから

親族みんな疎遠にしてて

誰にも看取られずに亡くなったそうです



さらに、お通夜もお葬式もなしで

お墓もないから無縁仏になるそう



そんな話を聞いたら

亡くなる前に父は

どんな気持ちだったんだろう?

と思うと

少しかわいそうな気もして



ただ、身元引受人の弟のこと思うと

かわいそうだとか考えちゃいけないなぁとか



なんかすごく複雑な気持ち




 

 

\アメブロで使える見出しやボタン作成ツール作りました/