こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

 先日の強風にやられたヒナソウ




これね上矢印



昨日様子を見たら

復活してましたキラキラ



生命力強っ爆笑




これおんなじ株です爆笑



つむじがなくなりました爆笑



今日は子どもの学校の

懇親会があったんだけど

行くのをやめましたショボーン



理由はPTAの役員決めが

ありそうだからショボーン



役員をやるのはイヤではない


でも、持病持ちなので

外での活動が難しいショボーン



光線アレルギーがあるので

紫外線に反応して

湿疹やただれを起こしやすくて…



引っ越しして来たばかりの

小学校での最初の役員決めで

知らない人がほとんどの中

全員にお伺いを

立てなきゃならなくなって


持病があるのでできることが

限られるため

考慮した活動にさせて

もらえませんか?

すみませんあせる


とカミングアウトさせられたのが

かなりトラウマなのです泣



30人くらいはいたかなぁ泣



持病でイヤな思いは

たくさんして来たからねあせるあせるあせる



なので懇親会は行くのをやめました泣



行かなかったからといって

役員を免れることはないんだけど

くじ引きで決まってしまって

内容的に難しかったら伝えようかとあせる

 


小学校と中学校とでは

ルールとかも違うかもしれないけど

出身小学校の子がほぼ全員進学する

公立の中学校なので

同じような気もしてあせる



まぁ、すぐに家庭訪問とか

個人面談とあるだろうから

その時に先生とは話せるだろうし

今日は行かなくても良いかなとあせる



PTAも地域や学校によって

全然違うなぁと毎年思う春でしたあせる