こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

 本日お誕生日✨

おめでとう、私🎉



まぁ、お祝いらしいこともせず

いつも通り過ごすんだけどね😅



ありがたいことに

SNSではお祝いのメッセージを

いろんな方からいただいてます😊



そして、Facebookで

1年前の投稿のお知らせが😅



あっ!そうだった!

1年前の今日は最悪な日だった💦



Facebook嫌なことも

思い出させてくれるわ😅



うちの子はADHDを持ってます😅



学校は普通級だけど

先の見通しができず

みんなが当たり前のことでも

理解できないところがあり💦



そして、力もついてきたので

やりすぎてしまって

物を壊したりも増えてきた💦



反抗期も入って

イライラすることも増えてきた💦



1年前の今日も

お花見のお散歩で疲れてた上に

買い物に付き合わされて

イライラしてたんだと💦



私の後を付いてくる形で

息子が後ろを歩いてたんだけど

後ろで

バンッ

って大きな音が💦



何事か?と振り返ると

息子の横のお店の外壁に

大きな穴が💦



あれ?

もしかして?

うちの子が開けた?


最初は、私も理解ができず

息子に

この穴はあなたが開けたの?

と聞くと

蹴ったら開いた

まさかこんなに脆いとは

思わなかった

とのこと💦



その後、

すぐお店の方に事情を話し

後々店長さんに

修理費を払うということが

1年前にありました😭



修理は約20万くらい😭



コツコツ貯めてた貯金も

一気に吹き飛びました😭



いろんな方から

個人賠償責任保険に入ってたら

子どもが壊してしまった物も

補償してくれる

とアドバイスしてくれました



それを聞いて

すぐに入ってる保険を調べたら

個人賠償責任保険に入ってた!!



問い合わせしたら

なんと、

子どもの年齢が大きいから

補償はできないということ

貯金を切り崩すしかなかったのです😭



発達障害があるということは

今後もこういうことが

起こる可能性も高いんだなと

先行き不安だな😭



なんせうちは私が持病持ちなので

普通に外でのお仕事が

できないので

夫の収入だけに頼ってる💦



私も自宅でお仕事してるけどね

体調のこともあるので

ガツガツと仕事はできなくて💦



少ない貯金から

修理費を出すのは

キツかったなぁ💦



そんなことを思い出させてくれる

Facebookでした😅



昨日やっと前クールのドラマ

見終わりました😆



リエゾンは、医療系ドラマだけど

今までにないタイプだな



発達障害を中心に

いろんな家庭環境の話があって

ついつい見入ってました!



ABEMAでも配信してるから

見てないって人は

ぜひ見てみて!!



14日間は無料だから

1日1話見ても無料で楽しめるね✨


ABEMAプレミアム