こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 




 少し前に突然38度以上の高熱💦

他は体調悪い症状は何もなくて💦



コロナを疑って

翌日にセルフ検査するものの

陰性でした😳



翌々日には熱も引いて

元気だったんですが

お昼ご飯のカレーを食べて


うん?味がおかしい…😱

 

とにかく苦い😵


辛味よりも苦味が強くて😭



これは、もしや味覚障害?


コロナの検査もセルフだったから

うまく検査できてなかったのかな?

と不安になったので内科に相談しました😢



内科でも検査してもらったけど陰性💦


でも、味覚がおかしいから

先生に相談したら


気になるなら

明日もう一度セルフ検査してみて

陰性だったら大丈夫だから!

たまに、解熱後3日経ってから

陽性になる人もいるから

明日の検査で判断してみて


と言うことでした💦



帰宅後もやっぱり味がおかしくて

翌日セルフ検査をもう一度やったけど

やっぱり陰性なので

コロナではないと判断💦



じゃあ、味がおかしいのはなんだろう?

と思いつつ、いつか治るかなと

数週間過ぎました😅



でも、やっぱり味がおかしい💦


ダシが苦く感じることが分かりました。

味噌汁、煮物、うどんの汁…

とにかく、苦味を感じます😢



亜鉛不足なのかなぁ?

以前、亜鉛不足で薬を出されてたので💦



早く良くなりますように…