こんにちはビックリマークゆきんこですニコニコ
夫と中学生の男の子の3人暮らしニコニコ
好きなことは家庭菜園
クローバー
主にスイーツのこと家庭菜園のことを
ブログで書いています
ウインク

 

昨年気になりつつも

手を出してなかったポテトバッグ!!

 

 

家庭菜園してる人たちの

収穫の様子を見てて

私もやればよかった…泣

と後悔したので

今年は

ポテトバッグやることにしました爆  笑

 

image

 

種芋は「ぽろしり」を2つ!!

 

 

植え方も解説読んだんだけど

上部の点線って

どこか分からなかったから

適当に上部を切って…あせる

 

 

(点線ってある???真顔)

 

 

青いライン辺りに

種芋を植えるって書いてあって

青いラインが

最初よく分かんなくて…あせる

(デザインと一体化して見てたチーン)

 

 

こんな奥に植え付けて

本当に良いのかなぁ滝汗

と思いながら完了!

 

 

あとは、適度にお水あげて

芽が出てくるのを

楽しみにしますキラキラ

 

 

今年の家庭菜園は

  • いちご
  • ブルーベリー
  • ラズベリー
  • じゃがいも
になりました!
 
 
あと、運よく芽が出れば
  • 大葉
  • レモンバジル
  • バジル
  • みょうが
かなキョロキョロ
 
 
ハーブ関係は
毎年ことごとく
虫に食われちゃうのね泣
 
 
かといって
薬品は使いたくないので
そのまんまなんだけど…あせる
 
 
もう少し家庭菜園のこと
勉強しておこう…真顔
 
 
そうそう、
最近発売された
ズボラさんのための
園芸書籍が出てたので
買っちゃった爆  笑
 
 
正に
私のための本じゃないか!
 
 
しっかり勉強しておこう!
 
 
 
 
 
下矢印こっちと迷ったけど初年度は安い方にした