汗だく | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

ランチのお弁当



夜ごはん



手羽元と玉子のさっぱり煮
きゅうりとちくわの和え物
ポテサラ
お味噌汁

残業したけど、鶏肉のさっぱり煮を昨日作り置きしてたから、
すぐに夜ごはん出来た!

今朝、8:30に出社して仕事してたら、
上の階で火災報知器が鳴ってると
ビルの防災センターのアナウンスが。

他の出社してた方と、
誤報かなと話しているうちに、
けたたましい数の消防車の音が。

外を見るとたくさんの消防車と救急車が見える。

アナウンスで、上の階で火災が発生したとのこと。
エレベーターは止まってます、と。

で、どーしたらええん?
そのままステイしてても安全なのか、
避難した方が良いのか、
火災の程度はどうなのか、
肝心な事がアナウンスされない。

でもね、たくさん消防車がきて、
あれだけサイレン鳴ってたら、
さすがにビビる。

出社してた人たちと話して、
階段で1階まで避難しようかとなり、
廊下に出たら、
周りの方々も同じタイミングで、出て来てた。

暑い中、階段で1階まで降りると、
たくさんの待機してる人たちと、
たくさんの消防隊員、警察官の方々がいて、
騒然としてました。

20分程した所で、
会社に戻れました。

結局どんな程度の火事かわからないまま、
9時過ぎには通常業務へ戻りました。

朝から、汗だくで疲れた~

明日は何事もありませんように。